運動会

ほしのしろライフ

10月14日(土)に運動会がありました。

<年少・満3歳の部>「げんきいっぱい よーいどん!」「ママ・パパのところへよーいどん!」では、ゴールで待っている担任の先生やおうちの方に向かって一生懸命走りました。「フルフル・フルーツ」「おばけのバケちゃま」は、リズムにのってかわいいダンスを踊りました。

<年中・年長組の部>は、園児たちによる開会宣言から始まりました。こすもす組の「桶狭間出陣太鼓」、リハーサルからとても気合が入っていました。「綱引き」はクラスみんなで力を合わせて頑張りました。「ウキウキパレード」、ポンポンを持ってみんな笑顔で楽しく踊りました。「リレーA・B」では、年長さんの迫力のある走りが見られました。「くだもの狩りに行こう!」は、友達と力を合わせて楽しくくだもの狩りができました。「一致団結~気持ちを一つに~」は、元気いっぱいのソーラン節からバルーンへ。さすが年長組さん、いろいろな技が見事に決まりました。閉会式の「いっとうしょう体操」まで力を出し切り、子どもたちの満足そうな笑顔が見られました。

保護者の皆様、温かいご声援と拍手をありがとうございました。また、アンケートへのご協力をありがとうございました。「子どもの成長した姿に感動しました!」というご感想や「駐車場が混み合いました」というお声もいただきました。また子どもたちのためにいろいろと工夫していきたいと思います。